100% I LOVE YOU

モテるために生きてる。ジャニーズWESTといろいろ。

魅力を語る【ジャニーズWEST】

こんちゃ🐰

のんちゃんです!!

 

私はジャニーズが好きで、前は嵐が好きだったんですが、今はジャニーズWESTのファンです💓

そこで、今日はジャニーズWESTの魅力を長々と語ろうと思います(笑)

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171003175133j:image

 

そもそもわたしが彼らに出会ったのは7年前、高校一年生の時です。そのころの私は嵐が好きでアイドル誌を買ってました。当時、同じクラスだった望くんという男の子に恋していた私は、アイドル誌でたまたま同じ名前のJrを見つけました。

 

「かっこいい…」

 

この時から私はジャニーズWEST小瀧望くんのファンなのです!

その頃の小瀧くんは7WESTというグループにいて、関西の中では推されてたけどなかなか目立たない存在でした。

それから7WESTのメンバーが減って、「ああもう無理なのかな?」と思ってところ、ジャニーズWESTでのデビュー決定!!

まぁそのデビュー発表も素直に喜べるものではなかったけど、最終的には7人でデビューしてくれて、ほんとに嬉しかったです。

 

いや、私の話長すぎたな(笑)

 

ということでここからジャニーズWESTの魅力をたっぷりとご紹介したいと思います💓

 

まずはメンバー紹介🌈

基本的なことはネットに溢れてるので個人的な意見だけで(笑)

 

 中間淳太  

1987年10月21日

f:id:rrrrrrrrr0409:20171003173516j:image

最年長で唯一のツッコミだがいじられ役。 

コンサートのセットリスト案なども手がける。

メンバーのまとめ役。リーダー。

多分記憶力がかなり良くて、「この曲ってなんの時歌った?」みたいなこと聞かれるとだいたい覚えてて答えられる。

知的なキャラなのに下ネタめっちゃ言う。口ぐせは「彼女欲しい」

男子校出身で未だに青春を追いかけ続けるおじさん。ディズニー大好きおじさん。メルヘンおじさん。

頭が良くて運動音痴。

ジャニーズWEST唯一の大卒です。関西学院大学出身なので多分そこそこ勉強できる。

中国語と英語も話せる。

ごくせんに出演してたけど、なぜか照史くんのキャラに押されて、印象が薄かったな〜

「なにわぶ誌」というジャニーズnetの連載で一番長文を書く。しかも、めっちゃ話しかけてくる。

甘い言葉やファンとのイチャイチャにあまり抵抗がない。サービス精神満載。

ファンへの気遣いはメンバーで一番。

 

24魂のドキュメンタリーでJr時代メドレーについてのコメントの中で、デビュー後からのファンにあてた言葉がとても印象的です。

これは絶対見てほしいな!ジャニオタなら確実に心に響きます!

 

「昔話は終わり。これからは新しい物語を紡ぐんです。7人みんなで。ジャスミンとみんなで」

 

桐山照史

1989年8月31日

f:id:rrrrrrrrr0409:20171003173529j:image

ジャニーズWESTの中で知名度いちばん高いよね。

とりあえずリア恋。

なんかもう、かっこいいとかじゃないんだよ。

でもクラスにいたら絶対好きになるよね〜

面白くて軽い感じで女子が喜ぶ言葉を言えて…

はぁ、モテないはずはないよね。

ごくせん→朝ドラ→ヒルナンデスで、いろんな世代からの知名度が高い照史くん。

濵ちゃんと同期です。

ジャニーズWESTには同期コンビが2組あるんだけど、シゲと流星は入ってすぐ流星が推されて、照史くんと濵ちゃんは入ってすぐ濵ちゃんが推された。そしていつの間にか逆転していく。ほんと、厳しい世界だよね。

 

照史くんは自分を犠牲に出来る人だなぁって思います。自分を下げて笑いをとるのはプライドの高い人には出来ない事だから。多分、淳太くんがメンバーの中で一番ファンのことを考えてるとしたら、グループ、メンバーのことを一番考えてるのが照史くんだと思う。

デビューの時に一度4人で腹をくくったのも、3+4の格差がどうしても嫌だったこともメンバーのことをたくさん考えてくれたんだなぁと思うし、私が4人の立場だったら照史くんと同じようにしたと思う。

照史くんは自分でも言ってるし周りからも言われてるけど、めっちゃ心配性で考えすぎちゃうところがある。でもそれをメンバーがうまく和らげてくれてる。

自分に似ててとても共感するな。私も緊張しないタイプなのに身体がストレスに弱くて悩んでるから。

 

諦めたら、立ち止まってしまったらそこで終わりなんです。限界だと思ったところから、絶対にもう一歩だけでも走り続けた方がいい。」

 

濵田崇裕

1988年12月19日

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171003173601j:image

リア恋パート2。

私の個人的なリア恋は彼です。

見るとどんどん好きになっちゃう。

そしてコンサートで彼に落ちる人多数…💕

すごい見てくれるしすごいファンサしてくれる!最高!!

クロバットとギターをこなす。メンバーから片思いされがち。みーんな濵ちゃんが大好き!

いじられキャラ。とにかく良い奴。田舎の農家の息子。トラクターの操縦が得意。癒しキャラ。キスマイの宮っちと被るところがあるな〜

なのにその歌声とアレンジとダンスにみんな落ちてしまう…

照史くんと同期でグループの中では年齢が上から2番目です。

人間として好かれる才能がある人。私はいちばん羨ましいし尊敬できる人だなぁと思います。人を幸せにする才能がある人。 

おおらかな心で人を包み込む聖母。教祖様にしたいレベル。

 

「この世界で、僕が何か手にしたものがあるとなら、それは間違いなく仲間なんです。」

 

重岡大毅

1992年8月26日

f:id:rrrrrrrrr0409:20171003173657j:image

圧倒的センター。七色しげちゃん。

一度も染めたことのない黒髪、ピアスを開けてない、タバコも吸わない、黒マスクも付けない。

ジャニーズとしてはかなり珍しい素朴な男の子。みんなだいたいカッコつけたい時期があって、髪を染めたり伸ばしてみたり盛ってみたりピアスあけたりするのに、それを全くしてないのはかなり珍しいよね。

個人的にはもっと王道アイドルして欲しかったけど、もう無理そう(笑)

流星と同期です。

個人的に私はしげのお母さんの話がめっちゃ好き。めちゃくちゃ面白い。何回聞いても面白い(笑)そしてしげもなにわぶ誌で時々とんでもない文章を書いてる。思考回路が読めない。意味がわからない詩とか急に書いてくる。

ファンサービスは少なめ。ファンサービスをされなくて悲しむ子がいるくらいならファンサービスは誰にもしたくないという主義。

その分、笑顔は人1倍。おそらくファンの数はジャニーズWESTの中で一番多いイメージ。

全員と絡んでるイメージがある。とにかく絡みたがり。しかもウザ絡み。

頭は実はいいんじゃないかと思ってる。小学校から塾行ってたとか言ってたし。

二面性があるのも彼の魅力。ウザ絡みをするうるさい一面の裏に、真面目でストイックな一面がある。だからこそジャニーズWESTのセンターなんだって思う。メンバーもなんだかんだでしげのことを認めてくれてる。先輩を差し置いて関西ジュニアのセンターを張ってただけあるなぁ。私はジュニアの頃から知ってるから、デビューしてからのしげは本当に変わったなぁと思います。

 

24魂のAll My Loveで泣いてるメンバーがいる中、一人だけ全力の笑顔で歌ってるのが逆に泣けたな。

 

「大事な時、誰かが困った時、傍観するんじゃなくて動ける男になりたいんです。」

 

神山智洋

f:id:rrrrrrrrr0409:20171003173733j:image 

歌声が最高。ラジオとかでちょいちょいドSっぽいところ見せてきて闇。

歌声が好き。透き通るような素敵な声です。

ジャニーズWESTで1番器用な人。ダンスもアクロバットも歌もファッションも楽器もゲームも。

何事にも全力で挑む人。

10000字インタビューやなにわ侍は涙無しでは見られない。

母子家庭で5人兄妹。少しでもお母さんを楽させてあげたいって頑張る姿。

「夢見るより現実見ようって。」

「やれることは全部やってきた。それでもダメやったんやから」

この言葉、胸に突き刺さるよね。きっとこんな思いしたジュニアなんていっぱいいるんだろうけど。

キスマイの千賀くんと似てるなぁって思います。

千ちゃんも、もともとはキスマイのセンターとして期待されてたのにある日突然玉森と交代させられ、そのままデビューしてバックダンサーみたいな事をさせられて。

「俺じゃダメなんだ。俺の何がダメだったの?ダメだったとしたらなんで言ってくれなかったの?」

神ちゃんはたくさんの素敵な武器を持っているのに今ひとつ自信がそんなにないように私には見えるな。頑張りすぎないでほしいな。神ちゃんのこと認めてくれてる人、たくさんいるよ!って言ってあげたいよね。

でも、デビューしてからは自分に自信をつけるためというよりは、グループのために少しでも武器を増やしたいって思ってくれてるんじゃないかなって思う。

人1倍メンバー想いな優しい人。くさい言葉でもいいからいつもメンバーに感謝を伝える姿は私もお手本にしなきゃって思うな。

グループで1番ちっちゃいのに女優さんと並ぶと案外大きくてきゅんときちゃうよね。私の周りの子はなぜか神ちゃん担が多いです( ¨̮ )/

K-POP大好きな男の子。

ジャニーズWESTには絶対に欠かせない人。

 

「全部、全部やったろう!って思ってます。望まれてること、言われてること、全部やったるわって。」

 

藤井流星

1993年8月18日

f:id:rrrrrrrrr0409:20171206193453j:image

とりあえず顔が美しすぎる。

妹がふたり、EーGirlsにいる。よく共演してる。

ポンコツ天然でぽやぽやしてるのに、仕事となると別人。

ドキュメンタリーではよく、案を出したりスタッフさん話し合っている姿が映っている。

また、ラジオで行われているジャニーズWESTの曲のイントロクイズで今のところ王座を譲っていない。自分たちの曲をちゃんと把握していてセットリストなども考案している。

あまりベタベタしないタイプでじゃれたりはしないが、時々本当にしょうもないちょっかいを出してる姿を見かける。

誰とでもだけど、肩を組む時に力強すぎる。グワシッって掴むのはやめてあげて欲しい(笑)

ジャニーズWESTの中でデビュー後から一番ドラマに出演している。

「アゲイン!!」「ようこそ、わが家へ」「サムライせんせい」「レンタル救世主」など。

ジャニーズWESTにタイアップを運んでくる男。

演技が上手く、ぶっ飛んだ役が得意。詳しくはNetflixの「炎の転校生」を見てほしい。

個人的に中間んち物語の役が好き。女の子に言い寄られながらその母親にアピールしまくる男…まあまあぶっ飛んでんなぁ(笑)

ぽやぽやしてて、色々とみんなのノリにのり遅れてることが多い。そして忘れ物も多い。

とにかく顔がかっこいい。

 

「選ばれたやつもいれば、そこには選ばれなかったやつも存在するんやな」

 

小瀧望

1996年7月30日

f:id:rrrrrrrrr0409:20171003173815j:image

ジャニーズWESTの最年少にしていちばん背が高い。とにかく甘えっ子。お兄ちゃんたちにベッタリ。

でもなぜか流星とはサッパリ。流星のお笑い路線はあまり見たくないらしく、流星がそういうことすると見たくないと言い出す。(笑)

最年少として、最年少なりにたくさん気を遣っても来たと思うんだけど、それを感じさせない堂々とした振る舞い。先輩の懐にうまく入り込むスキル。甘えた姿を見せることで他人にこころを開かせる。理不尽なこともおおらかに受け止めて次の日にはケロッとするスキル。

少し自分とも重なって見えて共感する部分もある。

とにかく愛されて育ってきたことがわかる発言、行動が多い。

実はメンバーの中で一番現実が見えていて、客観視がきちんと出来る人。

私の周りでは「世界一難しい恋」に出たことで急に知名度上がったイメージ。

ドキュメンタリーではお兄ちゃんたちに「こたかめ」(小瀧によるドキュメンタリーカメラ)で意味のわからないインタビューをして困らせている姿を度々見かける。

英語の発音がいい。

一発ギャグはひとつしか持たない。

 

「7人だから描ける未来があるんです

 

 

ジャニーズWESTの魅力を✨ 

【結成秘話が泣ける】

4人でデビュー発表してから7人でデビューするまでの道のり、デビューしてからの格差から今に至るまでの経緯、とりあえず泣けます。

 

私はもともとキスマイのファンで、前後の格差は決められたことだから仕方ないんだ、受け入れていくしかないんだと思ってたから、ジャニーズWESTが自ら頭を下げて嫌われながらも格差をなくしていく姿を見てとても感動しました。

男の友情カッコよすぎるなぁ〜

素敵すぎるなぁ💭

結成の話を思い出しながら

「ありがとうじゃ足りない」を聞くとほんとに泣けてくるよ😥

そして、ファンの数もみんなあまり変わらないし「虹色ジャス民」が多いのもグループの魅力のひとつ。

個人が好きな人はもちろん、グループを好きな人が多いのが魅力。

 

【平均身長の高さ】

平均身長が176cm、デビューしているジャニーズグループの中で1番平均身長高い。

スラットしてて踊りも映える。

 

【おもしろい】

とにかくおもしろい。MCも面白いし、ラジオもレギュラー4本もってるだけあっておもしろい。何度もMCを見てしまうし、ラジオも絶対聞きたくなっちゃう。

 

【ファンに優しい】

まず、CDやDVDの売り方が優しい。

お財布に優しい。無駄に種類いっぱい出したりしない。

そして、ファンへの感謝をいつもいつも伝えてくれる。「もうわかったから!」って思うぐらい伝えてくれる。

そして、需要への応え方も半端じゃない。

ファンの期待に必ず応えてくれる。

 

【歌がいい】

まず、歌声がいいのは大前提なんだけど。

ジャニーズWESTらしいおちゃらけた関西曲からかっこいい曲から可愛い曲からバラードまで、とにかく幅広い。

ジャンル別におすすめします!!

 

☆関西曲

とにかく曲の中にガヤが入ってたりして聴けば聴くほど新しい発見がある!

大阪弁ら〜にんぐ

*PARA!PARA!チャ〜ハン

*バンバンッ!!

*Ole Ole Carnival!!

 

☆かっこいい曲

*Can't stop

*SCARS

*Toxic Love

 

☆かわいい曲

*100% I LOVE YOU

*いま逢いたいからしょうがない

*キミコイ

*Seven powers

 

☆バラード

Time goes by

*シルエット

*All My Love 

 

そしてジャニーズWESTといえばユニット曲もとりあえず最高。これは要チェック👀

 

【アレンジの多さ】

基本的に生歌だから、日によって声も歌い方も違って、なんなら歌詞も違ったり音程アレンジして変わってたりして、毎回新鮮味を持って見られるのが特徴。

 

【ファンの優しさ】

今まで見てきたジャニーズの中で1番ファンがあたたかい。

ジャニーズWESTのコンサートに3回参戦したんだけど、

1回目(大阪城ホール)は、隣の淳太くん担当のお姉さん達が「小瀧くん見えにくかったらゆうてな?こっちの方きてええからな〜」って言ってくれて、

2回目(京セラドーム)では銀テープを前の人が後ろの人に回してあげてたから私も取れた銀テープはピンク以外全部後ろの人にまわしてあげたし、となりの照史くん担当のお姉さんがピンクとオレンジ交換してくれた

 

京セラドームでは、メンバー挨拶の時にファンみんながそのメンバーのメンバーカラーにペンライトを変える。制御されてるかと思うくらい一面メンバーカラーになる。大抵のグループには「自担の色から変えません!!」みたいな人多くてなかなか上手くいかないのに…

こんなあたたかいコンサート、正直見たことないし居心地がとても良くて幸せな空間でした。

 

 

とりあえず何が言いたいかって

 

ジャニーズWESTは最高。

 

これに尽きるよね(笑)

 

See ya:)