100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

私のジャニーズ遍歴

今日は私のジャニーズ遍歴を振り返ります💕

 

☆親の影響でSMAP

親がSMAP好きだった影響でジャニーズは知っていた。ちなみにSMAPでは草彅くんが好きでした(みんなから嘘でしょ?って言われてた(笑))

 

☆嵐との出会い

2005年、小学2年生。
WISHで嵐を知る。当時、好きではあったがファンまではいかなかった。

 

☆Hey!Say!JUMPにはまる

2008年、小学5年生。
スクラップ・ティーチャー、ごくせんらへんでHey!Say!JUMPも好きになる。
ちなみにHey!Say!JUMPは高木雄也くん。
ごくせんで照史くんと淳太くんを認識する。

Hey!Say!JUMPはCDは買ってない。

 

☆相葉ちゃん愛が止まらない

2009年、小学6年生。
相葉ちゃんと結婚することを夢見るお花畑少女になる。
この年からジャニーズWESTがデビューした2014年までは、嵐のリリースされた全てのCDを購入。

 

☆望くんとの出会い

2010年、中学1年生。

ここで望くんとの出会い!!!!!(早いなおい)

同じクラスの望くんという男の子が好きだった私は、相葉ちゃん目当てで購入したアイドル誌でたまたま同じ「望くん」を発見。最初はそうでもなかったのにだんだん気になってきていつの間にか好きになる。
雑誌の望くんの切り抜きを相葉ちゃんの切り抜きに紛れてノートに貼ったりしてて、友達から「誰これ?」っていつもつっこまれてて、説明しても聞いてもらえなかった(笑)
ジャニーズショップで望くんの写真も買ってたよ!
その頃は田舎に住んでてジャニーズショップは夢の場所だったなぁ💭ジャニーズショップは年に1回くらいしか行けなかったので、そこで数少ない望くんの写真を全て買い占めてました!懐かしいなぁ。

当時の7WESTは、もう優馬は抜けていて、6人で活動してました😶ちょうど、Hey!Say!7WESTから改名したころだね!
当時は「こたっきー」と呼んでました💕
今では誰も呼ばないね(笑)
この頃はまだ、がきぺーもいてすごい賑やかだったな〜

 

☆7westが4人体制になる

そして2012年。私が中学3年生のころ。
がきぺーが退所。当時はスマホもまだそこまで流通してない時代。私はスマホにしたのが高校1年生、Twitterを始めたのも高校2年生だからこの時は何も情報は知らなくて。

このことはDSiでネットサーフィンばかりしていた妹から聞きました。なんで妹が知ってたんだろう。(笑)
多分、Twitterがなんとかって聞いた覚えがあるから、私が聞いたのは辞めてから結構たった頃で、ふたりがTwitterを始めたころなのかな?
そしてアイドル誌に4人で写る姿を見て、ほんとにいなくなっちゃったことを実感。
悲しかったな。やっぱり。

 

☆千賀くんを好きになる

2013年。高校1年生。
キスマイBUSAIKU!?を見て千賀くんを好きになる。アイノビートから2016年のSha la la☆Summer TimeまでのCDとDVDを購入。
ちなみに舞祭組のCDも全種類持っている。

 

ジャニーズWESTのデビュー

そして2013年から2014年へのカウントダウンで「ジャニーズWEST4」のデビュー発表。
私はその年、神社の巫女さんをしていたので31日の夜から1日の夕方まで神社にいました。
朝方にあった休憩時間にふとスマホを見ると、いろんな人からあけおめのLINEが来てて、私は最初に親友ちゃんからのメッセージを開いた。

※親友ちゃんは中学一年生から一緒で、当時Jrだった中島健人くんが好きだったのもあってジュニア担同士で意気投合して仲良くなったから、望くんのことも7WESTも、もちろん認識してた。

 

その子からのメッセージが「とりあえずお願いだから帰ってすぐにカウコンみて。とんでもないことになってる。」そして勤務後に急いでカウコンを見た私
「…?」いや、意味がわからなくて。
嬉しいのに嬉しくなくて。親とかは何も知らないから「やったね!お姉ちゃんの好きなこたっきー、デビューだってよ!」とか言ってくるし、おめでたいことなのに。
どう喜んでいいかわからなくてしばらく呆然としたのを覚えてる。
だって当然、デビューするなら流星と神ちゃんも一緒だと思ってたから。

 

そんな中、2月になって7人でのデビューが発表!!😊
こんなに嬉しいことはないよね〜
ジャニーズWEST最高!!
そしてこの後から嵐は担降りしてジャニーズWESTとキスマイのファンになりました。
そして今はキスマイも降りてジャニーズWESTだけです( ¨̮ )/

ざっくりまとめるとこんな感じ!

CDを買うレベルだったのは嵐とキスマイとジャニーズWEST

コンサートはジャニーズWESTしか行ったことありません!ジャニーズWESTも3回だけしか行ってないけど(笑)

ちなみに、初めてのコンサートは親友ちゃんの付き添いで行ったSexy Zoneのコンサートです!

 

まぁ、ジャニーズのグループは割と全部好きだし、ジュニアもだいたいわかるな。

嵐→相葉雅紀

NEWS→小山慶一郎

関ジャニ∞大倉忠義

KATーTUN→上田竜也

Hey!Say!JUMP→高木雄也

Kis-My-Ft2→千賀健永

Sexy Zone佐藤勝利

ジャニーズWEST→全員💕

って感じかな!!

ジュニアは

Snow Man阿部亮平

SixTONES→田中樹

Love Tune→萩谷慧悟

TravisJapan→中村海人

キンプリ→平野紫耀

funky8大橋和也

東京B少年→佐藤龍我

関ジュ→向井康二、高橋恭平、正門良規

この辺かな!!

 

ジャニーズは奥が深いね〜😳

とりあえず、私は今はジャニーズWEST一筋ってことで!(笑)

See ya;)