100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

ジャニーズWESTの好きなダンス

こんちゃ

今回はジャニーズWESTのダンスについて話します💕

ジャニーズWESTはダンスがかっこよくてすごい好きなんだけど、今回は特に好きなダンスを紹介したいと思います( * ˊᵕˋ )

ジャニーズWESTのダンスの面白いところは、少クラで6人バージョンなどで披露されてフォーメーションが変更されてたりするところです!覚えるの大変だろうな!!

 

☆Break Out!

最初のこたしげが力強い。

間奏のあやつり人形みたいな動きのあと、音に合わせて全員ストップするところ。

唯一、しげちゃんがアクロバットをする

爆発音に合わせて動くところ

 

☆Criminal

最初のCriminalの三回目でしげに合わせて下がるところ

照史くんのソロで全員があやつられるところ

フォーメーション移動が多い

サビの「なーいぜ」の振りがひとりひとり個性が出てるところ

「掴みかかる腕解き」の腕を解くふり

「後悔なんてない 君無しの未来なんていらないよ」の一列になるところ綺麗

大サビ前の一人ずつのソロのところ、一人ずつ魔法が溶ける様な動きで好き

 

☆ちゃうねんっ!!

照史くんソロで全員固まるところ

淳太くんソロでのばどのコンビダンス

望くんソロの後のこたしげのポーズがかわいい

ジャニーズWESTで一曲だけの椅子を使ったパフォーマンス。

最後のサビは特にかっこいい

 

☆My Best Friend

とにかく前奏がすき。ありえないフォーメーション移動をしている。

「強い光」の割れる音に合わせるとこ素敵

サビから間奏の振りの激しさの落差がやばい

破裂音に合わせて動くところすごい

全体的に全員違う振付が多い

 

☆Long Story

めちゃくちゃ揃ってる。怖いぐらいに。

前からカウントズレで踊る振りが多い

そして間奏のワンカウントずらして踊るところがとても良き

 

☆バンザイ夢マンサイ

まず、全員正座から始まる曲初めて見たよ

個人的にサビの振りを踊るのがとても好き

神ちゃんソロのとこかっこいい

間奏の急に激しくなる感じ、ジャニーズWESTらしいなってなる

「その扉閉ざしても」「諦めるな」の入れ替わりが好き

 

☆P&P

細かい振りが多い

女性アイドル女性アイドルで言うと

Cheeky Paradeみたいなダンス

(分かりにくいたとえ)

 

☆wake up

俺を蹴飛ばしといて〜の振りが可愛い

サビで回るところが可愛い

「いぇい!」のところが可愛い

 

ジパングおおきに大作戦

特に1発めぇの時の衣装と相性抜群だったなぁ〜

相撲、歌舞伎、演舞の動きを取り入れた日本(ジパング)らしい可愛らしいダンス

Aメロ前の1列から飛び出してくるところが可愛い。

「伝えましょう」がカノンになっていて素敵。

個人的にはサビの歌舞伎っぽいところが好き。

「合言葉はおおきに」の振りがかわいい。

最後の1列から飛び出すところの望くんから濵ちゃんと神ちゃんが顔を出すところがめちゃくちゃキュート💕

パリピポでは3.4に分かれて最後のポーズしてて、ツイン+しげの3人がめちゃくちゃかわいい。

 

☆SummerDreamer

前奏の振りがかわいい。

前奏の2人ずつ手を挙げた後に全員で回るところが綺麗。みんな回りかた綺麗やなぁ〜

案外移動してるし入れ替わりもスムーズに見えるけど実は大変そう。

いつも歌割りの人しか映らないから分かりにくいけど歌割り以外の人が細かいふりがあってかわいい。

淳太の「Summer…Dreamer」の一人ずつ回るところが綺麗。

ラップのところめちゃガツガツ踊ってる

 

☆Cant'stop

ジャニーズWESTの得意な狂愛曲。

歌番組で披露してお茶の間に衝撃を与えた。

最初の照史くんが操るところ好き。

この曲はダンスが揃ってて見ていて気持ちがいい!

個人的に好きなのはサビの「軽蔑したって」で飛ぶところの神ちゃんのキレ。

あと、流星の「Yeah I can be the one for you」のところ。いつも流星くんが抜かれるからそこばかり注目しちゃうけど他の人のダンスめちゃくちゃにかっこいい。

とにかくこれを見るとジャニーズWESTダンス上手いなぁ…ってなります。

身長差を感じさせない揃い方…素晴らしい。

いつも笑顔な7人が真顔で踊るのがなんとも言えず狂った感じが伝わってきて最高。

 

☆夢を抱きしめて

最初はダンスなしのバラードとして披露され、PVも一切踊ってない。途中からダンス曲として確立。

全体的にターンが多い

AメロBメロはあまり映らないけど歌割りじゃない人は割と踊ってる。

サビは手や指を使うフリが多い

手を差し出したり伸ばしたりが揃っていて綺麗

間奏入ってすぐの斜め1列からの連鎖のところがすごく綺麗

照史くんの大サビのところで一人一人起き上がるところがすき

大サビの はまじゅん、きりしげ、こたりゅかみの3つに別れて踊るところもすき

 

☆Olé Olé Carnival!

とにかく「カフェオレ」の望くん。

「ピーチチェリーパイナッポー」のかわいさ。

「はしゃげはしゃげ」のあとの4.3に分かれて「ore!」するところがかわいい

「常夏ココナツ」のあとの腰振りがとにかくみたいジャス民

最後の端から2人ずつオレオレしていって、一人ずつ下から手を上げるところが最高。

 

☆青春ウォーーー!!

Aメロあんまり踊らないです。注目してみないと見逃すけど、Bメロのダンスがめちゃくちゃかわいい。

「西へ東へ駆け回って」と「ハッピー探して」

が特にめちゃくちゃかわいい。

サビは真似しやすい簡単な振り付け

間奏入ってすぐのカノンで指さすところもすき

 

☆SCARS

最初は曲に入ってる「カッ」というドラムの音に合わせて音ハメして踊る

だんだん滑らかなダンスになってくる。

全体的にとっても綺麗なダンス。

この曲とにかく性癖に刺さる。やばい。

「ずっとふたりは愛し合うはずなのに」のところが特に好き。

個人的にガツガツよりこういう綺麗で滑らかなダンスを踊るWESTくんが私の心に大きな傷を与えてきます…

 

☆キミコイ

バラを片手に踊るWESTの中では特殊なタイプのダンス。

全員が違う人を待っているというシーンから始まります。

よく流星くんがダンス間違えてます(笑)

 

☆Toxic Love

ガシガシ踊るわけではないけれど割と踊っている。

どちらかというとリズムにのって綺麗に踊る

「頬のラインを指でなぞって」のしげが最高。

どう考えても間奏の腰振りのためにあるような曲(言い過ぎ)

りゅかみラップの「夜明けの前には Far away」のところのステップもすき。

照史くんの大サビ前のソロの終わりごろのめちゃくちゃ早いステップのところが個人的に一番好きです。

WESTはみんなターンが安定してて綺麗だな〜

 

☆PARTY MANIACS

「その体が little bit hot」からの激しいダンス。

「DANCE DANCE DANCE」で濵ちゃんが飛びながらセンターに出てくるところが最高。

サビの「WE’RE PARTY MANIACS」のところは歌割りとそうじゃない人で違うふりを踊ってる。

間奏終わりの照史くんの「Oh...Yeah...Woo...」のところで照史くんに吊られるようにはまかみと照史くん、しげりゅせこたと照史くん、最後はばどの2人で踊るところが最高。

サビは割と激しくない。

後奏のダンスの回るところがすき。

 

 

☆for now and forever

アイドルらしい感じの踊り。かわいい

Aメロ直前の音に合わせて刻むダンスが特に可愛い。

本人達がめちゃくちゃ楽しそうに踊るのがかわいい。

意味わからんぐらい振りが細かくて覚えるの大変そう😥

間奏がとにかく急に激しすぎる。WESTのありがちな間奏めちゃくちゃ激しいやつ(笑)

間奏が濵ちゃんセンターなのも個人的においしい。

それぞれ3ポーズ違うポーズするところすごく好き。その前の右に両手出して左足出すところもすき。(パリピポの広島かどこかで1度きり投げちゅーのポーズしてるしげが記録されてる)

後奏で間奏と同じ激しいふりしてて、よく体力持つな…ってなります。

 

 

ジャニーズWESTは目立ってダンスが下手な人がいないから見栄えがいいし、全員そろうとすごく綺麗に見えるな。

ダンスの癖もあるっちゃあるけど強すぎないからきちんと揃って見える。

とにかくジャニーズWESTのダンス大好きです💕

 

See ya:)