100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

ジャニーズWEST 小瀧望 ソロパート集

 

今日は望くんのソロパートを羅列するよ〜

ランキングにできる気がしないので(順位とかつけれない〜)ただただ箇条書きで(笑)

 

ちょこちょこコメント付けていきます!共感してもらえたら嬉しいな💕

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20180131071958j:image

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

小瀧望くん 歌ソロパート

好きなのは解説も付けてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

※あまりにも短いやつとか微妙なラインのは省いてます!

 

 ☆ええじゃないか

みっつみんなで「ほんまやねん」

実はデビュー曲では望くんのソロパートはここだけ。なんか意外だよね。もっとあるイメージだったわ〜

 

 ☆バンザイ夢マンサイ

水たまりに 映る惨めな自分と 見つめ合う

シゲソロパートからの望くんのソロパートになるところ。

音源は「みつーめーあーう」なんだけど、時々「みつーめあーうー」にリズムが変わってる時がある。単に間違えたのかアレンジなのかは不明だけどアレンジだと思ってる。

その扉閉ざしても

閉ざしても〜のところでちょっとがなりを入れてくる。

力強くてかっこいい。ちなみにこの時の目ヂカラもめちゃくちゃ強い。

 涙さえも抱きしめ 今を駆け抜けろ

 

☆My Best Friend

見上げた窓 強い光 期待と不安がよぎる

 

☆Olé Olé Carnival!

季節ごと弾けて ハメハメ外して ここでカーニバル

またも、外して〜のところでがなりを入れてる。一つ一つ、一音一音丁寧に歌ってる感じが可愛くて好き。

ちなみにこの後のカフェオレのところの望くんは、いつも最高にかわいく決まってる。

なんてったって 夏だから

 

☆ちゃうねんっ!!

シャカリキに自分を信じてやるしかないねん

好きなことに夢中って 素敵なことやで

疲れたらひと眠り

飛び込めばええねーん

 

☆Criminal

後悔なんてない 君なしの未来なんて いらないよ

Criminal。この頃の望くんの声って、高音ちょっと届かなかったり、上擦りがちなんだけど、これもそんな感じ。ちょっとふわふわしちゃう。からの、「いらないよ」で低くなると急にすごいかっこいい。しかも、なんか英語みたいな発音(笑)とりあえず好き。

 

 ☆Break Out!

Let's break out!

Judge myself !

欲望を

これだけじゃめちゃくちゃ分かりにくいけど、大サビ前です。

「を」で伸ばしてたのを段々力抜いて下げていくのがすごくセクシーだし目線もセクシーだしよく考えたらこれ歌ってた頃まだ18歳とかじゃね…こっわ…色気ありすぎやろ…

 

☆P&P

不安なんてどっか行っちゃったよ

いつも絶好調 まさに最高潮さ

気持ちよく歌い上げる高音。最高です。この部分は気持ちよさそうに歌ってるのが印象的。

 

☆wake up!

口に出せば叶いそうだし

 

☆粉もん

あぁ 焼きそばお好みwith白飯 炭水化物地獄や

アチチの口内 ハフ!ハフ!ハフ!

お好み焼けば言葉いらん

 ハフハフハフがどうしても可愛すぎて困る。

 

☆SummerDreamer

今 I got take off 

夜になれば空を走る流星

どうしてもここは望くん歌わなくてはならない、大事な歌詞。ツインタワーが尊い

SummerDreamer こんな夏は きっと It's you night

 

☆Western parade

七つの海を渡り

僕ら君の笑顔のためなら

 

☆Cant'stop 

ヤツがくれた指輪見つめて作り笑いした君

作り笑いした君の手の使い方が最高。色気ダダ漏れ。切なそうな表情も注目ポイント。

can't stop lovin' you

君は僕の一部 それでいて全部

Cant'stop

 最後の最後の大事なセリフをついに任された最年少。地上波で一度だけ披露した時、ここのウィスパーボイスに何人の女性が彼の虜になったのだろうか。

 

☆for now and forever

怖くなる日もあったけれど  yeah

for now and forever

言葉にならない

 

☆ズンドコパラダイス

コンビニ座った にーちゃん ねーちゃんも

惚れた腫れた恋心

続く道 1歩ずつ

 

☆SAKURA〜旅立ちのうた〜

目を閉じて 窓の外は 雪も溶けて 春色の世界

SAKURA SAKURA ナデシコ色の

望くんが歌ってるだけで彼の周りが桜が舞い落ちるように見えるぐらい透き通った綺麗な声で歌い上げるバラード。これを聞けば明日から春。

 

☆青春ウォーーー!!

日進月歩で結果はオーライ

マイペースでもいいんじゃない

サンセット?なんでやねんって?

 ここの部分を「みんな好きでしょ!」っていうなぞの煽りに変えてきてわけわかんね🤣ってなった覚えあり。この部分を真面目歌ってるとあまり見たことないな〜(笑)

 

 

Time goes by

情けないほどに思い出すこと嘘と書いて石を投げた僕の顔だった

泣く。普通に泣く。音源は「嘘とーかーいて」って繋げて歌ってるのに生歌だと「嘘とーか、いて」って切って歌うのが個人的にツボ。

 

パリピポアンセム

唸れ イカした partyソング

寝起きは若干 ダリィダリィ

 

☆Toxic Love

月の冷たい光へと 逃げ出したら身を潜めよう

「よおお」の下がるところがなんとも素敵。

まるで trap trap trap ここに stuck stuck stuck

 

☆キミコイ

このまま ギュッと そう 抱きしめたい

「このまま、ぎゅ、と、そぅ」っていう切った歌い方がかわいい。あえて切ってることでこの曲がよりポップに聞こえてテンポも耳障り良く感じる。

そのピンクのコーデ可愛いね

君となら大丈夫だね

 

☆SCARS

たどり着くのは 幻だとしても

壊れるくらい抱きしめあってく

疼く傷跡

なんといっても最後の歌割りが最高。

人差し指で胸の前でなぞって傷跡を表現する感じも、顔を斜め下に向ける感じも最高。

ここの歌割りを望くんにした人まじ国民栄誉賞。(笑)

 

☆アカンLOVE

オレとお前の境界線

ここ、いつ見てもふざけてる。激しい。

世界で1番の笑顔を

 

☆manbo de WEST

思い通りにはいかないさ

 

☆PARTY MANIACS 

Can you see? Can you see? お気に召すままに

Baby shake it up & down

ほらあの子も Little bit shy just lose it now

これがInvitation just come & party with me 

 

☆バリハピ

君の手に触れ 凍てつく心 すぐに溶けてった

 

☆All my love 

遠くに離れて気がついたんや

あなただけが僕のこと理解ってくれた

これからは僕があなたの力になりたい

これからもずっと大切な人に伝えたい

 

☆マルモウケ

待ちわびた君の笑顔

なんやゆうても人生は

笑顔でいれたらマルモウケや!

波打ち際の黄昏当番

人生楽あれば苦もあります。

七転八倒、七転び八起き

描いた夢にまっしぐら

 ここの望くん→しげの流れ最高。

 

迷宮Summer

I wanna make you, make you, make you mine

髪を揺らし 悩ましく

君だけを(2人だけ)

君が踊り出せば もう周りのみんなが 釘付け

 

☆ラッキィスペシャ

oh それ見い Ya!

賽はふられた

 

☆ホルモン

弾けるdays 駆け抜けろ

どんな夢だって楽じゃない

焦れば危ない橋ばかり

 

☆ガッテンアンセム

ガチで!!人生1回、エビバディ 楽しく行きましょ

みんなも友達つれてこい

ガッテンガッテンだ!!

チキチキバンバンバン!

 

☆3.1415926535

角張ってちゃロンリーナ

溢れる涙 3.14

 

☆きみへのメロディー

強がりな性格にその横顔

離さないから

見上げた夜空にもきみを感じてる

 

☆Eternal

No one can't stop ハイウェイを抜け出し最果ての街へと

君がいないと Only Eternal Darkness

これが最後の戦いだ

 

☆逆転Winner

君が目にしてる世界 それって本当かい

珍しくシゲじゃなくて望くんが歌い出しソロを任された曲。

出会いは奇跡を導くだろう

 

100% I Love You

でも夢で会えるなら 会いに行くよbaby

きみ以外に欲しいものは無い そうNothing

とは言え君は知らない

笑う君にマジで

ホントはどう思っているのかな

恋を奏でる La La Rock'n Roll

baby I LOVE YOU

 

☆King of chance

そうだろう?

もうちょっといける

 

KIZUNA

今輝くから

もう1度立ち上がれ

濵ちゃんの「だから辛くても」からのこの歌詞、何度もリピってます。

まだ幼い夢でも 遠く未来を目指すなら

 

☆Mr. Summer WEST

 オレはもう1人じゃない

 

☆覚悟しろよSummer

 目の前広がるシーズン サンダルを投げ捨て

そりゃ 時にはあるさ くもり 雨の日も

 

☆CHO-EXTACY

CHO-EXTACY…

ここ、はなまるです。もうね、すごいよねとにかく。会場が壊れるかと思うような悲鳴が聞こえて。私の耳おかしくなるかと思ったわ。

多数決で決まる常識 まだきっと僕らは少数派

マジで

けど嘘だとしても 本当にすればいい

 

☆シルエット

まだ慣れない駅のホーム 電車が運んでくる風が

 

☆Unlimited 

一緒に行こう Just believe my dream...

全速力100%

 

☆いま逢いたいからしょうがない

どうしても

わかるでしょ?

こっち向いて mjmjmjmj

Kissしようよ

抱きしめたいのさ

「キスしようよ」は最初はシゲパートやと思ってたけど、よく聞いたら望くんやん!最高!

ここで分ける発想どうなってんだよ!ありがたいけど!

☆エエやんけぇ!!

どんなに追い詰められても どんなに疲れ果てても 私は笑顔で乗り越えるんだ

生まれ変われ 押忍!押忍!

 

大阪弁ラーニング

擬人化してオバチャンが配ります!例えば~

オバチャンええ加減にせえや!

もう、あほやな♡

もうあほでいーです♡かわいすぎ! 

☆you're my treasure 

Ha...Miss you girl I remember you ...

You are the only one, you know?

ここのイントロ、望くんにしようって提案した人誰ですか。最高です。とろーんとしたあの目で歌い始める望くん。

まるで

今更だって笑われちゃうかな

そんなこともおわりにしよう

Ha... Love you girl Baby kiss for you...

You are the only one , You know?

 

☆colorful magic

振り返ればいつだって

手に入れた地図が またふっと一瞬で 

この地球にただ一つだけの物語

 

☆ギラギラブベイベー

Yeah この時を

 なんだこのソロ(笑)

☆Believer

惰性を幸せと割り切れたら

傷つかず 生きてはいけるけれど

singin' Oh

 

☆ボクら

ボクがボクだという手がかりは キミのその笑顔だけなんだ

いつかわかる日がくるさ きっとしあわせだったこと

不思議だね

 

☆one chance

アップデートした僕ら Ah

何が正しいかはわからないよ

 

☆おーさか☆愛・EYE・哀

おーさか

自分で書いててちょっと笑ってしまったこれは(笑)でも確かにソロパートここだけやねんもん(笑)

 

☆Ya!Hot!Hot!

あおいそらは ゆめいっぱい  なないろ いろいろ

たからものを さがしにいこうよ oh yeah

てをたたいて ピースサイン

 

☆パラパラチャーハン

キッチン立ってダンスTime

ここ、めちゃくちゃ大事なパートです。

よっしゃ!お腹のサイレか聞こえてまっせ 今すぐ行くから待っとって〜

餃子?焼売?グルグル円卓?

でも今日だけは

渾身の一品

 

☆ありがとうじゃ足りない

あなたを笑顔に 包み込めるならば

その為にいつまでも 歌い続けよう

 最後の大事なパート。いつもとちょっと声違うのは否めないけど(笑)とりあえず耳が惚れる。

 

☆考えるな、燃えろ!!

俺のハートはメラメラ

向かい風が吹いてくるほど

待ったナシだろ

考えるな…燃えろーーーー!

歌番組でふざけて、ためてから言ってたのにめっちゃ好きだった(笑)しかも、燃えろの時の言い方がいつものふざけた望くんすぎた(笑)

汗と涙 流してこそが青春

 

☆僕ら今日も生きている

幸せはいつも

ここ、歌番組で一番ドキドキする。外さないか心配で!!

 

何万回だって「君が好き」

現在も昨日も 君とだから 痛くたって顔を上げた

信じてよ そう言って見つめてた

それだけで君が笑った

なんなんだこの切ない気持ち。こーゆー恋、したいですね(なんやねん)

この手だけは離さない

 

SHE IS MY...

Hey yo やなら止めてみなよこのキスを

SHE IS MY BABY...

でた。イントロからセクシーにきめてくる最年少小瀧望くん。

こっちこいよ

誰にもできないことをこれから始めようか

しげの「誰にも言えないキスをこれから始めようか」からの望くんのここ、最高に好きです。

ダメダメ

すぐにやぶるぜ

 

Baby Good!

Uh...

カミがかった夜トモに行こう

フジみなpartyがリュウ

やっぱり流星パートは望くんじゃなきゃね〜💕

真っ赤に燃やしてこうぜ heartbeat

オレンジの朝が来るまで

Ah Ah Are you ready now?

 

Evoke

Let's get the show started now

轟かすMy Name 俺が台風の目

響くBass ShyなBae

Save なんて不要さぁ Feel the beats

どうしてもここの「台風の目」が好き。

輝きに心奪われ溺れ

肌を伝う Sweat  髪かきあげ

Let me sing it now

 

☆OH LA LA

枯れるまで We sing

 

☆Parade!!

街中は

君の待つ場所へ

君の気持ちが知りたくて

1.2.3.Right now!

焦る僕を 急かすようにライトアップ

I love you

踊ろう Side by side

って言うよ