100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

ジャニーズWEST 衣装図鑑👗💞

今回はジャニーズWESTの衣装を一覧にしてまとめてみました💕

わかる範囲でまとめているので、見落としてるのもあるかも😥

あったらごめんね!!(笑)

間違ってるところとか追加あれば教えてください。

(というか早く公式から衣装図鑑出してくれぇ〜!!!!)

※2020.01 追記しました。

※2022.04 追記しました。証拠あたりから歌番組の披露衣装が急に増えたので、一部割愛しています。(嬉しい悲鳴)

 

 

☆全員統一

・銀色ナポレオンジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171209235345j:image

なぅえすと にて着用。
King of Chanceで、下に着るシャツのみで登場し、曲中でベストを羽織って最後に投げられたのをキャッチしてジャケットを羽織る演出がすごくかっこいい。
INTERで振り回されていたジャケット。
この衣装で踊るCHO-EXTACYは圧巻。

※こちらのナポレオン、Jrに下りたみたいですね!

 

・黒ロングジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210000048j:image

ベストアーティスト2015で歌番組としては1度だけ披露されたCant'stopで着用されていた王子様衣装。

コンサートで一発めぇぇぇぇぇぇぇ! パリピポ で着用されていた。

夢を抱きしめて、SCARS、Cant'stopという最高の流れで着用されていたために印象が強い。

めずらしく全員同じ長さのジャケット。

 

・赤クリスマス衣装

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210001420j:image

これもリトルトーキョーライブで1度きり着用されていた衣装。

全員ほぼおそろい。めちゃくちゃ可愛い。

よく見ると、ナポレオンの上に着てるジャケットが微妙に違う。

 襟元のファーが可愛い。

 

ジーンズサロペット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171209235422j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210023240j:image

人生は素晴らしい の披露で着用。ジャニーズWEST恒例の経費削減衣装。コンサートでは豪華なの着てるのに歌番組ではなぜか安そうなのばかり着てる(笑)

年上4人(淳太くん、照史くん、濵ちゃん、しげちゃん)が片方の肩紐を下ろしてる。

全員それぞれの所にメンバーカラーのバンダナを巻いている。

クリスマスの歌番組では全員統一の赤ボーダーTシャツで登場。

 

・黄色サスペンダー

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022234j:image

僕ら今日も生きている の披露で着用。ミニオンだと騒がれた衣装。全員おそろい。

謎にタートルネックなのジワる。

ズボンが九分丈でみんな靴下が見えてる。

てか、ジャニーズWESTみんなスタイル良すぎな…

ちなみにズンドコパラダイスと同じ靴。

 

・白ライダーズ天使

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210001703j:image

ラッキィスペシャル のMVと披露(少クラのみ)で着用。これもあまり着られていない衣装。

白のライダーズがとてもキュート。よく見るとデザインは少しずつ違うが、遠目から見たらだいたい同じなのこちらに分類しておきます(笑)

空と雲をイメージした白と水色のコントラストが爽やかで好きです💕

 

・明治時代学生服風衣装

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171209235501j:image

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜の披露で着用された。コンサートではラッキィィィィィィィ7 で着用。

その後の1st ドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます なぅえすと ではパラパラの衣装で披露されている。

岡山駅銅像からヒントを得たバンカラをイメージしており(重岡くんのアイディアらしい)、下駄まで履いてる徹底ぶり。

それぞれの好きな部位が書いてあり、中間→コリコリ 神山→タン 濵田→ココロ 桐山→ウルテ 小瀧→ハラミ 重岡→テッチャン 藤井→マルチョウ  と書いてあります😊

ジャニーズ大運動会にてユニフォームの上から羽織ってありえないくらい目立ってしまった事例がある。

 

・銀色スーツ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171209235801j:image

ズンドコパラダイス で着用。コンサートでは一発めぇぇぇぇぇぇぇ! で着用。ジャニーズカウントダウンライブ2015-16でも着用。

通称アルミホイル。胸ポケットにメンバーカラーのポケットチーフが入ってる。

 動きにくそうな見た目だけどガシガシ動いてるからきっと案外ちゃんと作ってあるはず。

 

・和風おめでたそうな衣装

f:id:rrrrrrrrr0409:20171209235829j:image

一発めぇぇぇぇぇぇぇ! にて着用。

これ、すごいよね(笑)和風ってかなんていうか。ネットで「ご祝儀袋みたい」って言ってる方がいてめちゃ共感した(笑)

お正月らしい衣装だね。めでたそうだね。

個人的に、脱いだ時の感じが好きです。

f:id:rrrrrrrrr0409:20171211031409j:image

そして早着替えのために、左の袖はありません。左の袖っぽいのはしたに着てる衣装です!(メンバーカラーの片腕キラキラセットアップ)

 オレンジ、金色だけだとクドい印象になるけど、そこに爽やかな水色が組み込まれていることでよりジャニーズWESTをかっこよく見せあ衣装になってるなぁと思います!!

背中におっきいの背負ってるの可愛いなぁ〜💕

そして背負ってるのを外すと左半分が次の衣装になる!

↓こんな感じ!!

f:id:rrrrrrrrr0409:20171211032824j:image

すごく計算してくださってるなぁ〜😊😊

衣装さんすごーい!!

 

・白キラキラファーロングコート

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022329j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210023106j:image

1st ドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます で着用されています。

クリスマスメドレーをこの衣装で歌っています💕

冬らしい袖口のフワフワ!可愛い!

そしてラインストーンとかのキラキラの装飾がとても凝ってる!✨

雪の結晶の装飾も素敵です。

 

・黒タキシード

f:id:rrrrrrrrr0409:20171211045228j:image

なにわ侍 ハローTOKYO!! のオープニングで着用されました。

全員全く同じデザインです!

見えにくいですが、全員白のベストを着ています。

ズボンの両サイドにラメが入っています。

照史くん、この頃ちょっと太ってるなぁ〜痩せたなぁ〜

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022333j:image

なにわともあれ、ほんまにありがとう! のオープニングで着用、これも全員おそろいです。タキシード!かっこいいです。

 

・キラキラ王子様衣装

f:id:rrrrrrrrr0409:20180403082836j:image

プリンシパルの君へのPVと披露用の衣装。

ジャケットもズボンも全員統一です。

中に着ているベストと付けてるリボンが1人ずつ違います。

ジャニーズWEST史上初とも言える王子様衣装!ゆめかわ!きらきら!ふわふわ!

最年長が似合いすぎてる。

 

・サスペンダー

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119063310j:image

WESTival のParade!!とプリンシパルの君へ、で着用。よく見たらシャツのデザインとか蝶ネクタイは違うんだけど、基本的には同じデザインです。赤い靴下が見えてます。

てか聞いて?またこの靴履いてない?黄色サスペンダーと同じ靴です。

 

・深めのグリーンファーコート

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119072637j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119072702j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119072705j:image

WESTV! の本編最後のブロックで着用されました!YSSBのイメージも強いかな。

高貴で大人っぽい色使いで、嵐とかが着てるような感じ。WESTも大人になったんだなぁと思う曲。

ちなみに、黒いシャツのボタンを開けてる組と開けてない組がいる。神ちゃんとしげ参照。

 

 

・ワールドカップ衣装

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074000j:image

主にBigshot!!の披露で着用されました。全員同じデザインで、中のTシャツだけちょっと違います。

日本の国旗イメージで紅白なんだと思います〜

 

・お祭り羽織り

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074842j:image

2019→2020のカウコンで着用されました。上のワールドカップ衣装に羽織ってお祭り感を出してました。シャッフルメドレーの「好きやねん、大阪」もこの衣装です!

(濱ちゃん怪我により不在)

 

 

☆全員統一、デザイン違い

 

・ピンクジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210000117j:image

パリピポと1st ドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます で着用。パリピポ では下にシャツやベストを着て、ズボンも靴(ズンドコパラダイスと同じ靴)もおそろいでフォーマルな感じだけど、ドームライブではジャケットのみ使用であとはラフな感じです!

キミコイ、Toxic Loveで主に着用されます。

一人一人ジャケットの長さとかが違って、とても可愛いです。照史くんがどうしても演歌歌手に寄ってしまう衣装(笑)

少クラでトークの時にジャケット着てない状態で出てきたことあったけど、すごくかっこよかったです💕

 

・宇宙柄

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210004152j:image

 なぅえすと の最初の衣装。2017年のMUSIC DAYのシャッフルメドレーもこの衣装で出演していました!

2017-18のジャニーズカウントダウンもこの衣装。恋のABO歌ってたね!

 私が個人的にすごく好きな衣装です!😍

とにかくチャックも多いしゴツゴツ色んなもの

ついてるんだけど、一人一人デザインも全然違うし、とにかくすき。

特に好きなのは神ちゃんのパーカータイプ。

下に着てるのは望くんと流星くんはシャツで他の人はTシャツです。

 

・青ジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210001740j:image

 ラッキィィィィィィィ7 にて着用。FNS2016のコラボでも着用。

PARTY MANIACS と君へのメロディーのイメージがあるなぁ〜

 神ちゃんがベレー帽かぶってます。

 

 

 

・赤ジャケット

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210000239j:image

 ええじゃないか

デビュー曲の衣装だからいちばん見てる気がする。

ひとりひとりデザイン違います。

ジャニーズWESTの割に今思えば無難な衣装ですね(笑)デビュー曲からわけわからん衣装じゃなくて良かった(笑)

 

・イチゴ柄

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210021658j:image

 実は私の好きな衣装ナンバーワンです🥇

とにかく最高に可愛い。

本当に可愛い。

ただひたすら可愛い。

皆様のおかげSummer Carnival! で着用されてました。

 

・赤チェック

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210001353j:image

1st ドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます のオープニング衣装。

クリスマスらしい赤チェック。

神ちゃんポンチョで可愛いね!

 

・白

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002046j:image

 少クラやパリピポ で着用。

個人的にはMy Best Friendのイメージがいちばん強いかな。

この衣装のシゲがすごく好きっていうのと、淳太くんがもこもこニット着てると完全に女子ってこと。

 

・黒タキシード

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002114j:image

 なにわ侍 ハローTOKYO!! で着用。ツインタワーのプロポーズがこの衣装です。初期からあるのになにわ侍でしか披露されてない幻のちゃうねんっ!!をこの衣装で披露しました😊てかこの曲、忘れられてんちゃうの?(笑)ベスト姿で歌うMy Best Friendもめっちゃかっこいいです!

 

・金色コイン柄

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002210j:image

 ラッキィィィィィィィ7 のオープニング衣装。

ジャニーズカウントダウンの2016-17で着用してめちゃくちゃ目立ってました。

コイン柄なのも新しいし、淳太くんは完全に遊ばれています。(笑)

すごいなこの衣装wwwww

 

・黒ジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002247j:image

 ラッキィィィィィィィ7 で着用。逆転Winnerの披露用の衣装です。(PVもたしかこれ)

ベストアーティスト2016もこれ。

黒でシックにキメててただひたすらかっこいいやーつ。

望くんのロングジャケット似合いすぎだし脚長すぎっていうね。

 

 

・銀色ジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002134j:image

 one chanceの披露用の衣装。PVもこれです。

2016年のベストアーティストのドラマソングメドレーにこの衣装で出演して私たちを痺れさせました(*^^*)

私的には濵ちゃんはロング丈の方が似合うと思うな〜っていう要らない意見(笑)

 

・赤ジャケット

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022759j:image

 ラッキィィィィィィィ7 の衣装。2016年のMUSICDAYのメドレーでも着用。夏ソングメドレーでこれ着てんの冷静にやばい。

ジャニーズカウントダウン2016-17でも着用。

 これを見てすぐに思い出すのはお淳太様のTAMERからのeternalっていう流れ。

神ちゃんのふさふさが可愛い。「オシャレ好きgreentiger」でガオーすると余計に可愛い。

 

・赤ジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171225144502j:image

 私の記憶ではこの時しか見覚えないです。(違ったらごめん)

2014年のFNSかな、たしか。

 

 

 

 

・考えるな燃えろ

f:id:rrrrrrrrr0409:20180403082538j:image

学ランモチーフの戦隊服。一人一人デザインが違います。ちなみに肩のやつは発泡スチロール(メイキングより)

 

・チャイナ風 

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119060305p:image

WESTival のPARA!PARA!チャ〜ハンにて着用。2018→2019のカウントダウンでも着用していました!

これ、かなりお気に入りです…♡

一人一人デザイン違いでとても可愛いです。個人的には神ちゃんのが1番それっぽくて可愛いなって思いました!

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119060936j:image

 

・スポーティー

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119061258j:image

WESTV! のオープニング衣装です。

スタートダッシュがメインのイメージ。

全員に「WESTV NOW ON AIR」と書いてあるリボンが至る所に付いています。

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119061436j:image

 

・ピンク 王子様

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119061700j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075527j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075523j:image

WESTV! のお兄ちゃんユニットからの100%I LOVE YOUで着用されました。

可愛い…キンプリやん…負けないやん…

全員では1曲分しかこの衣装を着用していないので、かなりもったいない!もっと着よう!

(しかもSNOW風がメインの為、顔アップが多く、なかなか全身写ってなくて困った…)

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119062059j:image

お兄ちゃんズはこんな感じでした。

 

アカツキ

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119073439j:image

アカツキのMVにて着用。少年倶楽部アカツキを披露する際にも着用されました。

全員赤だけどデザインはみんなバラバラです。

 

・赤ギラギラジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119065313j:image

WESTV! アカツキ→Drift!!→赤いマフラーで着用されました。少年倶楽部のDrift!!の披露でも着用。ベスア2019でも着用されました。

黒の上下に赤のギラギラジャケットを羽織っているのは統一。

よく見たらジャケットの長さや、トップス、ボトムスかなり違います。

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075605j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075602j:image

タートルネック
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075632j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119065445j:image

↑シャツ

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119065504j:image

↑ブラウス

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119065501j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075704j:image

↑Tシャツ

流星くん、蛇みたいなネックレスしてる…重そう…(笑)

 

・赤黒ジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119072506j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119073242j:image

WESTival のシズマイ→何万回だって君が好きで着用されました。

デザインは違いますが、基本的にはチャコールグレーのチェック地に赤を散りばめた色合いです。

インナーとボトムスはサスペンダーの衣装です。

・Big Shot!!

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075111j:image

Big shot!のMV、少年倶楽部での披露で着用。

ワールドカップ衣装とは逆の白メインの衣装。ワールドカップは統一デザインですが、こちらは色のみ統一でデザインはバラバラです!

 

・メトロックユニフォーム

f:id:rrrrrrrrr0409:20220519044940j:image

メトロックで着用された衣装。全員同じに見えますが、実は違うデザイン。裾に赤が大きめに入ってる人、小さく入ってる人、入っていない人がいます。

あと、肩の赤のラインも細さが違います。

個人的に、

重岡桐山(裾に赤なし)、中間濵田神山(裾の赤長め)、小瀧藤井(裾の赤短め)が同じデザインかな?と思います。

 

 

 

 

 

☆メンバーカラー

・シャツ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002451j:image

 Ya!Hot!Hot!のPVと披露用の衣装。

だと思ってたけど少クラではあの暑そうな衣装で踊ってたね(笑)

歌番組ではこっちで歌ってました!

ポケットにファーが付いてるところとジッパーついてるところがなんとも可愛いです。

 

・コート

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002514j:image 

 なにわ侍 ハローTOKYO!! で着用されました!下にはお芝居の衣装を着ています。

一発めぇでも関西ソングメドレーで着用されてます。

全員同じデザインの色違いです。

 

・片腕キラキラセットアップ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002845j:image

 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! で着用。

2016年のテレ東音楽祭でも着用。

和風なオープニング衣装からだんだん脱いでいって最後これになるよ。

デザインは全員同じで色違いです。

 

パリピポ柄セットアップ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002557j:image

 パリピポ 、2015 MUSICDAYシャッフルメドレー、テレ東音楽祭で着用。神ちゃんがオーバーオールなの可愛すぎるし、照史くん相変わらずパーカースタイル。珍しく流星くんもファーのフード付き。しかもハーフパンツ!珍しい!

淳太くんいつも通りハーフパンツ。多分だけど21日生まれだから21。

 

・ジャケット

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002619j:image

HEY!HEY!HEY!にこの衣装で出演しました。

神ちゃんがバンダナ巻いてて可愛い。

全員ジャケットのデザインが違います。

 

・カラフルジャケット

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210002802j:image

 コンサートとしてはなにわともあれ、ほんまにありがとう! で着用。少クラでも着用されてました!ジャニーズカウントダウンライブ2015-16でも着用。
しげの胸元のカラフルなファーが印象的。
なにとものコント終わりのP&Pでひとりひとり着替えていくのが面白かったな〜
裏で着替える人とセットの中で着替える人といてかわりばんこに出てきて可愛かった!!望くんが上裸の状態で開けられてそのまま出てきちゃってお客さんの前で生着替えするのが刺激的でしたね(笑)

 

・めっちゃバラバラ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003123j:image

コンサートとしては一発めぇで着用。

 FNS2016のV6メドレーにて着用。

とにかくめちゃくちゃバラバラ(笑)

淳太くん個性的すぎやろ。

 

・シフォンコート

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022424j:image

なにわともあれ、ほんまにありがとう! の、ええじゃないかから浪速一等賞で着用。下に着てるのはタキシードのジャケット脱いだやつです!回った時のふわっと感が可愛らしい。

(ちょっと邪魔そうだけど(笑))

 

・メンカラストール 白衣装

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022453j:image

なにわ侍 ハローTOKYO!! なにわともあれ、ほんまにありがとう! の最後の衣装。
バンバンッ!!ではこたしげが上着なしの状態で出てきて萌えます。こたしげの「なぁしげこ!あの星に名前をつけたんだ」ってやつもこの衣装です。これも淳太くんと神ちゃんが帽子で、なんか、あの頃だなぁと思います😥

 2014年のFNSはこの衣装でええじゃないかを披露してます。

 

・メンカラジャケットセットアップ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022554j:image 

 なにわともあれ、ほんまにありがとう! で着用。カラフルジャケットからジャケットのみ変えたものなので、下に着ているものやズボン、アクセサリーはカラフルジャケットと同じ。

オンリーロンリーでは神ちゃんがジャケットを肩にかけてて可愛い。

 

 

・ガラガラセットアップ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210023537j:image

 淳太くんのインチキおじさんと神ちゃんのバンダナがインパクト強すぎる衣装。

このワシャワシャ(名前わからん)はこそばゆいらしいです。

淳太くんの帽子もマントも意味分からんすぎて!!これにハートサングラスをかけたらパラパラのお時間になります。

 

・ボーダーTシャツ

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022741j:image

バリハピのPVと披露用の衣装。

伝説の500円。

実は上着着てるバージョンもある。

f:id:rrrrrrrrr0409:20171225145909j:image

とにかく安価なジャニーズWESTの衣装ランキング第1位。珍しく濵ちゃんがハーフパンツ、重岡が7部丈ズボン。照史くんが完全にジャイアン。望くんプロデューサー巻き。靴も全員お揃いです。かわいいね(*^^*)

 

 

・バブリーなスーツ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022210j:image

おーさか☆愛・哀・EYEのPVと披露用の衣装。

2017年いちばん多く歌番組などで見かけたのはこの衣装だと思われます。

とにかくインパクトが凄い。肩パット!!

濵ちゃんは合計12枚の肩パット入れてます。

・さらにバブリーなスーツ

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119064102j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074318j:image

WESTival のオープニング衣装です。

ギラッギラになって帰ってきたバブリースーツ。

 

・セルフ落書き

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210023157j:image

ジパングおおきに大作戦のPVと披露用。

これでどぅんつくぱに出演してたのが個人的にすごく印象的です。

後ろに文字が入ってる人が

濵ちゃん→馬 神ちゃん→米 照史くん→肉

メンバーカラーを多めに落書きしてあります。

 

・ホメチギリスト

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119064302j:image

WESTV! のホメチギリストにて着用。2019年のFNSでも、山崎育三郎兄さんとのコラボで着用していました。

 

・ホメチギリスト法被

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119072852j:image

こちらもホメチギリスト。

MVと歌番組で着用しました。

少しだけメンバーカラーが入ってます!デザインは全員統一の半ズボンです!元気(笑)

 

・ダブトラ黒パーカー

f:id:rrrrrrrrr0409:20220413231000j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20220413230958j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20220413230956j:image

Wtroubleの披露衣装です。ダブトラライブのWtrouble→one chance→Unlimited で着用されました。全員にフードとファーが付いています。パーカーの長さや手首周りに違いはありますが、大まかには同じデザインです。

肩ラインと後ろにメンカラのラインが入っています。

 

☆バラバラデザイン

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003243j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210023133j:image

コンサートとしてはパリピポ にて着用。

少クラでは PARTY MANIACS やTime goes byの披露で着用されました。

この濵ちゃんの衣装めちゃくちゃ好きです。

また淳太くんの個性的すぎる衣装…脇の開き方が半端ない。

神ちゃんの赤チェックセットアップも可愛い。

※こちらの衣装、Jrに下りたそうです!寂しいね🥺

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003305j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210023000j:image

なにわ侍 ハローTOKYO!! なにわともあれ、ほんまにありがとう! で着用。

少クラのBreak OutとCriminalもこの衣装です。

少クラでも度々着用されてます。
とにかく淳太くんの帽子がとにかく最高。「流れる血を心配そうに」の時点でみんな死ぬ。
そして神ちゃんはいつものパーカーデザインで途中にフード演出あり。死の危険があるので覚悟が必要です…

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003350j:image

なぅえすと で着用されました。Believer→ワンチャンからのシングルメドレーからのKIZUNAがこの衣装です。流星くんと神ちゃんはI got the FLOWもこの衣装です。

とにかくすごくバラバラ。流星くんベレー帽可愛い。ダメージジーンズ率高いな(笑)

濵ちゃんカーキ似合うなあ〜💕

 

 

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022619j:image

 なにわともあれ、ほんまにありがとう! で着用されてました。
濱ちゃん、流星くんは明らかに紫が基調で、神ちゃんはジャケットの下とズボンは紫。
逆にしげ、望くん、照史くんは明らかに赤が基調。
そんな中、淳太くんは「その先へ・・・」では赤のジャケットを上から着てるんだけど、その後の曲では赤のジャケットを脱いでて、下に着てた明らかに紫なジャケット姿になってる。
この頃ってまだ衣装格差で淳太くんが戦ってた頃かもしれない。推測だけど…。この衣装はその勲章なのかな(感動)

 

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022626j:image

 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! で着用。濵ちゃんグレーのジャケット、神ちゃんチェック柄セットアップ、望くんニットカーディガン、淳太くんベージュジャケット、流星くんGジャン、しげブロックチェックジャケット、照史くんスタジャン。

 

・アラビアン

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119073729j:image

Ya!Hot!Hot!のPV、少クラでの披露で着用。

歌番組ではメンバーカラーの衣装で踊ってました。

個人的に淳太くん似合いすぎやろっていう。

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20180403083155j:image

ドラゴンドッグのPVと披露用の衣装。

全員黒で統一されていますがかなりバラバラです。

個人的に望くんのパーカー姿は大好物です。

レザーを取り入れてる人も多いです。

しげが長めのネックレス付けてるのが珍しいです。

照史くんのフード芸に注目(メイキング)

 

・メンバーの顔の柄

画期的すぎてもう…その発想は無かったなぁ…

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003757j:image f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003722j:image

コンサートとしてはラッキィィィィィィィ7

モンキーを脱ぐとこの衣装です。

2017-18のカウントダウンでも着用されました。これにサングラスでアイアイ踊ってたね。

 

 

 ・柄シャツと帽子

f:id:rrrrrrrrr0409:20171212151706j:image

なぅえすと のギラギラブベイべーのみで着用されていた。全員が帽子をかぶっているのは初の試み。

柄シャツ組とブルゾン組がいる。

ブルゾンは長袖なのでMCでめっちゃ脱いでる(笑)

てか、しげってありえん帽子似合わないね…他の人はまぁなんとなく想像通りなんだけど、しげだけなんか違和感!(笑

 

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119073807j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075746j:image
f:id:rrrrrrrrr0409:20200119080546j:imagef:id:rrrrrrrrr0409:20200119080549j:image

WESTival の最終ブロックで着用。Evokeのイメージが強いかな。流星くんはこの格好でDJやります。

淳太くんの世界観すごすぎる。すごいピンク…すげえモコモコ…

毎回淳太くんの衣装だけド派手なの恒例なの?(笑)

 

・ 奴柄

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119073839j:image

いったい誰が考えたんや…このド派手な衣装は…すげえな…

とんでもなくバラバラだしド派手です。

誰が考えたんや…(2回目)

WESTival で着用されました。

・サッカー

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119073012j:image

スタートダッシュのMVで着用されました。

蛍光カラーと黒、赤などを基調としたカラフルなデザインです。

スポーティーな衣装。

スタートダッシュの披露でも着用されてます。

 

・アメノチハレ

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074532j:image

アメノチハレの披露は基本的にこの衣装でした。寒色のジャケットってところだけ揃えてあってあとは色もデザインもバラバラです。

 

・2020年 歌番組衣装

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074615j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075342j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075403j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075428j:image

2020年の年末にかけて怒涛のように出てきた新衣装。

全て濱ちゃんが怪我で活動休止してる間に着用されたものなので写真にも6人しか写っていません。

 

・ワロタくん柄

f:id:rrrrrrrrr0409:20220413232731j:image

メンバーの顔柄といい、本当に誰がこんなこと考えるんだ…?というトンチキ衣装。

ダブトラコンのプリンシパルの君へ→WESTォォォォ


f:id:rrrrrrrrr0409:20220413233317j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20220413233310j:image

みんなバラバラなデザインで、共通でメンカラのファーがそれぞれの場所に付いています。

のんちゃん→ナポレオンジャケット

流星→前短後長ジャケット

神ちゃん→ブルゾン

濵ちゃん→ロングジャケット

淳太くん→ジャケット+腰布

しげ→パーカー

照史くん→プルオーバー+腰布

 

☆その他

・メンカラサンタ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003623j:image

1st ドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます のアンコールで着用されました。

ほわほわ。とりあえず可愛い。

 

・パラパラ

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003658j:image

1st ドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます なぅえすと で着用されました。

語り継がれるべき幻の衣装。パラパラ専用の衣装です。

エエやんけぇ、あかんLOVEで着用される。

 全員色違いです。腕にヒラヒラが付いてるのが特徴です。胸元が結構あいててちょっとセクシーです(笑)

 

・モンキー

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210003842j:image

ラッキィィィィィィィ7 で着用されました。

罰ゲームの甘いセリフもこの衣装です💕

 

 

・たこやき

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210004025j:image

なぅえすと の粉もんと大阪弁ラーニングで着用された、 たこやきの被り物です。マントはたこやきに付いてます。

 

・アイス

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210004043j:image

なぅえすと のMr. Summer WESTで着用されました。全員アイスの柄が違います。前向きではコーンもついてます。これが天井から吊るされて降りてきたときは全オタクが驚きを隠せなかった。

「え?さっきまでナポレオンジャケットでめっちゃ決めてたやんけ…」

 

・学ランと金八

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022830j:image

ラッキィィィィィィィ7 で着用されました。

 

 

・おかん

 f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022903j:image

 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! で着用されました。

この衣装でママチャリ乗ります。

メイキングでおかんの髪型どうやったらいいかを真剣に話し合う姿が見られます。

 

フレディ・マーキュリー

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119054802j:image

2018→2019年のカウントダウンコンサート、グループチェンジメドレーにて披露されました。誰も止めなかったのか…(笑)

新年早々笑っちゃったよ…

 

T.M.Revolution

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074104j:image

ほんとに勘弁してくれ!という衣装。

誰がこんなことを考えるんや…

WESTV! 愛の奴隷とアカンLOVEにて着用されてます。

・星座

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119074152j:image

こちらもWESTV! の星座コント衣装。

左から

射手座、かに座、てんびん座、おとめ座、獅子座、獅子座、おとめ座です。

なんと、この衣装のまま初恋、を歌います。

あのいい曲を…?なぜコント衣装で…www

謎は深まるばかりです。

 

・オムレツ

f:id:rrrrrrrrr0409:20200119075454j:image

森高千里さんとのコラボのオムレツ衣装です。曲名を聞いた時点でのみんなの予想を全く裏切らない仕上がり

☆未だ封印されし衣装

ベストアーティスト2015で1度のみ着用。

その後一度も着られていない。

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022023j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022034j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022046j:image

f:id:rrrrrrrrr0409:20171210022100j:image 

誰かお願いだからこの衣装の封印を解いてくれ!!

 

ジャニーズWESTの衣装、どれもすごく考えられていて、素敵ですね!!💕

See ya;)