100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

夏に聞きたいジャニーズソングリスト🍉 ドライブにも🚗

こんちゃ!🐰

 

夏に聞きたいジャニーズソングを集めてみました!

ぜひ爽やかな曲たちで暑い夏を乗り切ってください〜♡♡

題名や歌詞に夏、Summerなどとあるものや、夏らしいものが歌詞に出てくるものなどを中心にピックアップしていきます。

 

 

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTは夏曲がとにかく多い!

夏だ!祭りだ!すいか!花火!バーベキュー!

なイメージです(笑)

 

・Summer Dreamer

1番の歌詞にメンバーの名前が入っている曲でもあり、とにかく夏らしい盛り上がる曲。

俺らSummer Dreamer 今 I got take off
この季節 終わらないでなんてYou & I
Summer Dreamer ほら I got take off
こんな夏はきっと It's your night
We are the Summer Dreamer... A Dreamer

・Ole Ole Carnival!

がやが多くてうるさいぐらいの曲。披露する度にガヤが違って素敵。ふざけるための曲。

今年もアゲアゲSummer 毎度おかげSummer
なんてったって 夏だから
お祭りSummer ノリノリWEST
どんなんやって そんなんやって フリフリ

Time goes by

夏の終わりに聞いて欲しい1曲。

WESTの得意なお祭りソングではなく、しっとりとした爽やかな曲。あいみょん作詞。

目の前に ある大切なものに

気づく時は来るさ
無限大の 明日があるから

・青春ウォーーー!!

コンサートの盛り上がり曲。パリピポツアーの登場曲でもある。爽やか!

1stドームコンサートで神ちゃんが「ピッカピー」ってピカチュウの真似するところが死ぬほど可愛いので見て欲しいです。

西へ東へ 駆けまわって
太陽みたいに ピッカピー
北へ南へ ハッピー探して
めちゃめちゃデッカイ 夢を描くんや

・バリハピ

歌詞には夏らしいものは出てこないけど、PVも衣装もがめちゃくちゃ夏!という感じなので入れました!

今日も超ハッピー みんなバリハピ 70億のマルになろう
手を繋いだら 心ひとつ みんなで輪になって踊ろう

・All My Love

この曲も夏の終わりとか夕暮れ時とかに聞いて欲しいバラード。

PVがとても素敵。

いつか 与えられる人から与える人へ
ちょっとずつ 成長したいんや
そして あなたから学んだ思いやりを
これからもずっと大切な人に伝えたい

・マルモウケ

お祭りソング!「盛り上がれんのか〜?」「俺ら次第やぁ〜!」の部分がライブでも盛り上がる部分。セリフも面白い(笑)

Oh ピーカン ピーカン 日本晴れ
ワッショイ ワッショイ 祭りやで
なんやゆうても人生は (ヘイッ! ヘイッ! …)
笑顔でいれたらマ・ル・モ・ウ・ケや!!

・迷宮SUMMER

WESTの夏曲にしては珍しい曲調。カッコイイです。

迷宮とmake youを掛けた歌詞。

こっそりメンバーの名前が隠されています。

夏は止められない 誰にも譲れない
このまま Make you mine, Make you mine
Make you mine, alright?
君を離したくない 気持ちを確かめたい
今すぐ Make you mine, Make you mine
君だけを
I wanna make you, make you, make you, make you mine.

・KIZUNA

コンサートのラストの曲だったこともあり、少し寂しさを感じる曲。ピアノがすごく綺麗。

これも夏の終わりに聞いて欲しい。

奇跡起こして この一瞬に
僕らはいつでも信じてた
だからつらくても もう一度立ち上がれ
もう二度と来ないこの夏

・人生は素晴らしい

PVが夏らしい海!バーベキュー!みたいな感じで賑やか。WESTらしい応援ソング。

初めて見たその景色は くじけた僕の目を覚ました
すぐ家のそばなのに まぶしい夏の空

・Mr.Summer WEST

サーティワンのCMソング。関西弁の歌詞で夏らしくてキャッチー。コンサートではアイスの被り物をしてバイク乗ってました。

(意味わかる?わかんないよね(笑))

雨はやがて 止むんやろうて 誰かが言うてたっけ
災い転じて 福となせば 気分上々で Happy and Smile

・覚悟しろよSummer

これまたWESTらしくて、ライブで盛り上がるナンバー!ファンが声を出すところもあってとても楽しい曲です。少年倶楽部で披露した時の落ちサビが最高。

夢がビカビカ 明日へギラギラ この海が沸いちゃうほど 熱く
やっちゃえばええやん あっちゅうま ピーカン
突き抜けた その笑顔が眩しい 全力で立ち向かった日々が 君を強く
"WIN" つかむんだ 思い出一生分 覚悟しろよSummer

・Ya!Hot!Hot!

こちらもサーティワンのCMソング。

歌だけ聞くと分からないけど、歌詞が全部平仮名です…!!

せーのーで!
ヤッホッホ~ ヤッホッホ~
あついのなんて へっちゃLove
ヤッホッホ~ ヤッホッホ~
ぼくら まなつのOh Summer
さあ みんなおいでよ このゆびとまれ

・OH LA LA

盛り上がるライブ曲!タオル回せる感じ。

がやが多くて聴きごたえがある。

アゲロ!! Hey!!
ハチャメチャになるまで
行っとけ!! Hey!!
盛り上がれよ Everyday

・スタートダッシュ

キャプテン翼の主題歌。疾走感があり爽やかな曲。

右の手には友情 左の手には夢を
それがそう 僕たちの翼さ

・クチウツシ

WESTの中でも珍しいタイプの夏曲。セクシーで落ち着いた雰囲気。

こんな内緒 シェアしない
このあと、君に騙されたaaaい
ねぇまたのどが渇いた
カラカラな唇、ジュースをクチウツシ
びしょびしょな熱帯夜、とけ出した Ice cream

・We are WEST

自己紹介ソング的なもの。

明らかにファンが歌わなきゃいけない分量が多すぎる曲(笑)

サビがとんでもなくテンションあがる。

跳べ!!(Hey!!) 叫べ!!(Hey!!) 高く舞い上がれ!!(Hey!!)
踊れ!!(Hey!!) 騒げ!!(Hey!!) 次のStageへ!!(Hey!!)
かけがえない楽しい思い出積み重ね
届け Happiness

・パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

カタカナで書かれた部分を私達が歌わなきゃいけない、またもや覚えることが多すぎる曲(笑)

パーリパーリパリ Everybody get down
パーリパーリパリ 俯いてないで
太陽は誰にも モエテル
ほら絶対見上げなきゃ モッタイナイ

・ホメチギリスト

夏らしい歌詞は出てこないけど、衣装が法被で、お祭り感が強いから入れてみました!力強い応援歌です。

食べて飲んで お祭り騒ぎや! (Fu Fu)
おもろおもろくて 男前や~ (Fu Fu)
たまには自分をホメちぎろうぜ
めちゃんこイケてるやん! (やん!)

 

☆嵐

・CARNIVAL NIGHT part2

パート1は存在しない(笑)明るい失恋ソング。お祭り的なのがテーマなので夏曲に入れておきます!

CARNIVAL 今は すべて忘れて DANCE AROUND
悲しみも消えてゆく 夜空の果てへと
PARADEが来る 誰もが笑顔になる
君に見せたいくらい CARNIVAL NIGHT TONIGHT

 

・Flashback

夏の夕暮れを見つめてる 生温い風の中一人
どこかではしゃいでいる声が 聞こえていた
君といた長い月日は どこまでも終わることはなく
笑顔の向こう 歩いてゆける 気がしたのが昨日のよう

 

・夏疾風

Summer Splash!

 

・Happiness

季節を感じる歌詞ではないが、PVが夏らしくて爽やかだし、夏に特に多く歌われる曲なので入れておきました。

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのhappiness

 

・Lucky Man 

こちらも歌詞ではなくPV!

プールで踊るシーンやびしょ濡れのシーンの多い賑やかなPVです😊曲調も明るく、踊り出したくなるようなメロディー。

No.1 hero of new salvation! I am so lucky man
この際 何でもありさ 人生 Bang! Bang! バクハツだ!

・Midsummer Night’s Lover 

Let me take you out, let me take you out ここから二人だけ
ふと見とれた視線を受け取って
焦らなくていい登る階段 Oh 少しずつ上がってゆく体温で

・My answer 

南風と灼熱のかげろう
頬をつたり行く汗も そのままでいい だってもう…
射てつくような陽射し はねかえすBig Wave
季節巡り行くlike relay 浮き足立つ大自然