100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

ジャニーズのバレンタインソング🍫💌

❤嵐

Bittersweet

恋は甘くて苦い 溶けてくような 忘れられない香りばかり
叶わないけど愛おしい 僕を強くさせる
知りたい 消えない想い出なら あの日のまま包み込んで
君を強く抱き締めたら 溶けてゆくほど優しく

松潤主演、失恋ショコラティエの主題歌。歌詞のどこにもチョコレートとは出てこないけれど、チョコレートを連想させる歌詞と、個人的には大野くんによる振り付けがすごく可愛くて好きです♡

 

ジャニーズWEST

バレバレンタイン

バレバレンタインラブ (Love!)
キミの本チョコ全力で待ってます
Sweetも (Hey!) Bitterも
何だって ウェルカムや
バレバレンタインラブ (Love!)
愛を確かめ合いたい You & I
絶対に Get (Get) your (your) big (big) heart (heart)
勝負の日だ 2.14

完全なバレンタイン曲。実はジャニーズで曲名にバレンタインが入ってる曲はかなり少ないです!

バレンタインでソワソワして待っている男の子の気持ちを歌っている曲で、曲調も明るくリズミカルです。

 

Kis-My-Ft2

運命Girl

You You You are the one 焦がれていた
ずっと... 神様サンキュー!
運命Girl Come on 恋しようよ
Show me your heart
そう まだ見ぬパラダイス
Hold you now Hold you now 君の全部
Kiss you now Kiss you now 俺のもんだ
運命Girl Come on 恋しようよ
Tell me now 俺が好きでしょ?

チョコレートとかバレンタインとかは歌詞にないけれど、セブンイレブンのバレンタインのCMに用いられた曲で、キスマイのバレンタイン曲として歌われることが多い。PVも赤のジャケットに身を包んでいて、バレンタイン感が強い。

 

MU-CHU-DE恋してる

キラキラの恋しよう まるごと知りたいよ全部
会うたびにきれいになっていく 今キミに恋してる
街中に恋を振りまこう 届け愛の言葉をもっと
僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる
MU-CHU-DE キミに恋してる

バレンタインかどうかはさておき、明るく可愛い恋の曲。ライブでも振り付けをみんなでやったりと盛り上がる曲です。

 

 

Hey! Say! JUMP

チョコラタ

CHOCOLATTA!! 甘く Call my name, Hey Girls
CHOCOLATTA!! 熱く Hold my hand, Hey Girls
お口にあいましたか? もっとTasting
CHOCOLATTA!!CHOCOLATTA!!
CHOCOLATTA!!Ah Ah Yeah
I'm a CHOCOLATTA!!
I'm a CHOCOLATTA!!

チョコレートを前面に出している曲。少しミステリアスな曲調で、いい感じです。(語彙力)

 

BE MY VALENTINE!

BE MY BE MY BE MY VALENTINE!
BE MY BE MY BE MY VALENTINE!
BE MY BE MY BE MY VALENTINE!
愛しのベイベー BE MY VALENTINE!

バレンタインの男の気持ちを歌った曲。歌詞的にはWESTのバレバレンタインと似ているけど、曲調はこっちがかなりスローテンポ。

メンバーからの愛のセリフも聞けちゃう曲です。

 

KinKi Kids

ビターショコラ

キミだけの甘いものになろう
ゆっくりと ゆっくりととろける
クチビルから心へ届く
Like a chocolate…
キミだけの僕になろう

KinKiっぽい大人な聞かせる楽曲。段々と離れていく彼女の気持ちに気づいて、自分を見つめ直して愛を伝えていこうと決める、というようなストーリー。聞いたら虜です。

 

愛のかたまり

あまりに愛が大きすぎると
失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい
今だけを見て生きていればいいのにね
ねえ 雪が落ちてきたよ

森永製菓のダースのCM曲。多分、見てみたら想像と全然違うと思うんだけど…

分かりやすく言うと、猿と真顔で温泉入ってます。()

歌はとてもいい曲ですよね…