100% I LOVE YOU

ジャニーズといろいろ。多趣味なOL。

ジャニーズと大学、偏差値‪、英語力📖☡✍️‬

コロナウイルスで大変な時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日、Hey! Say! JUMPの薮くんが早稲田大学のeスクールを卒業したことを発表しましたね!

そのついでに、今まで公表されていなかった人の分も大学名が公表されていました!

有名大学も多い中、どこだろう?という大学もありつつ…

ということで、今回はジャニーズと大学、その大学の偏差値についてまとめてみました!

 

ここからは卒業年度順に!

偏差値は、今年のものを採用してるので、昔卒業してるメンバーだとかなり偏差値が前後してると思われます!

私は青山学院大学ですが、私の入学時と今ではかなり偏差値違っているので、あくまでも参考に、くらいで見てみて下さい。(青学は駅伝の影響もあってか上がりました)

 

eスクールは通信の為、正確な偏差値がありません。また、阿部くんの大学院も同様に偏差値では測れないため記載はありません。

 

櫻井翔【嵐】
慶応/経済
67.5


小山慶一郎【NEWS】

明治/文

60.0-62.5


長谷川純
亜細亜/経済

50.0


北山宏光Kis-My-Ft2
亜細亜/経済

50.0


山下智久
明治/商

62.5


加藤シゲアキ【NEWS】

青山学院 法
62.5


藤ケ谷太輔【Kis-My-Ft2
明海/経済

37.5


中間淳太ジャニーズWEST
関西学院/社会
57.5


中丸雄一【KATーTUN】
早稲田/人間科学(e)

-


伊野尾慧【Hey! Say! JUMP

明治/理工
55.0-62.5

渡辺翔太【SnowMan
明海/経済
37.5


佐久間大介SnowMan
城西国際/メディア
40.0


髙地優吾【SixTONES

和光/表現
35.0


中島健人【SexyZone】
明治学院/社会
57.5-62.5

菊池風磨【SexyZone】
慶應/総合政策
70.0


阿部亮平SnowMan
上智大学/理工(上智大学院/理工学)
62.5(-)


松村北斗SixTONES
亜細亜/経営
50.0

 

向井康二SnowMan

大阪学院/外国語

45.0

 

目黒蓮SnowMan

城西国際/メディア

40.0

 

薮宏太【Hey! Say! JUMP

早稲田/人間科学(e)

-

 

色々な傾向

まず、目につくのはSnowManの大学進学率。

9人グループで、ラウールがまだ高校生なので、ほとんどが大学進学しています。

(阿部、佐久間、渡辺、向井、目黒)

舘様はなべしょと同じ大学と思われたけど卒業してない?載ってないだけ?

岩本くんも大学進学してるはずだけど卒業しなかったのかな?

ただ、目黒くんなんかはおバカキャラだったので衝撃的というか…

(レポートは阿部ちゃんがかなり手伝ったとか(笑))

まぁ、偏差値的に阿部ちゃん以外は大卒ブランドみたいなものは特に無さそうかな?

阿部ちゃんの1番すごいところは「勉強大好き!」なところなので、今後もかなり勉強してもっと頭良くなるだろうし、当たり前にテレビに出てる人になりそうな予感…

期待大です!!

 

向井くんはハーフなこともあってか唯一外国語学科に行っていて、実際にテレビなどでも活用されている気がするのでかなり意味はあったのかも?と思います!

(ファンじゃないので詳しくないけど、外国語が得意だと聞いた事あります!海外公演前にはメンバーにも教えていたみたいな話を耳にしたような?)

 

NEWSも小山くんと加藤くんがすごいですね。

小山くんはニュースキャスター下ろされちゃったけど…

加藤くんは執筆活動で文才発揮してて頭の良さが伺えます!文学部じゃないのは少し意外かな…法学部なんだ…

 

そしてなんと言ってもSexyZone

風磨くんの総合政策は慶應の中でも看板学部で、かなり難関です。SFCと呼ばれます。(すごい田舎のキャンパス)

ちゃんと勉強してないとエスカレーターですら上がれない学部なので本当にちゃんと勉強したんだろうなぁ…忙しかったはずなのに本当に尊敬します。

なぜか最近NGなしジャニーズになっててテレビでおしり出してるけど!(笑)

健人くんの明学も、MARCH受ける人が一緒に受けるくらいには頭のいい学校です。

今はKing&Princeの永瀬廉くんが通ってると思われる大学ですね!

現在は、マリウスが上智大学国際教養学部に在籍しています。卒業したらSexyZoneはかなりの平均偏差値になると思われます。

知的なグループとしての活躍も期待できます!

 

Kis-My-Ft2は北山くんと藤ヶ谷くんだけ書いてあるけど、宮っちって大卒だったよね?噂だと国士舘大学じゃなかったっけ?(国士舘大学は偏差値55くらいだと思います!)

キスマイの番組の漢字階段の企画で活躍してたのは北山くん、宮田くんだった気がするな。

 

ジャニーズWESTは淳太くんのみ掲載だけど、確か照史くんも大学出てたよね?大阪産業大学と言われてたはず!

淳太くんの関西学院は、関西ではかなり有名で、関関同立、と呼ばれる関西私立の4強大学のうちの1つです。関西学院はその中では低めだけど関東でいうMARCHのちょい下、くらいには位置します。

 

世界へ羽ばたく!ジャニーズ!

最近はジャニーズも海外への露出が増え、英語を始めとした外国語がかなり重要になってきています。

ただ、外国語も勉強。勉強が嫌いな人にとっては頭に入らない、苦手なものになってしまいがち。勉強には得意不得意があるので不得意な人がやるとかなりの努力が必要になります。

 

嵐でいうと、やはり翔くんがかなりその面で引っ張っているし、勉強ができる(得意である)人がいることはかなり大切なことになってきそう。

 

その面で言うと、

英語がペラペラなマリウスと、勉強が得意な健人くん、風磨くんのいるSexyZoneはかなり期待できそう。

 

それから、タイ語がある程度話せて、中国語も大学で学んでいた向井康二くんがいて、勉強大好きな阿部ちゃんもいるSnowManも、かなり海外への期待ができそう。

実際に、バンコクJAPAN EXPOに出演して、テレビ番組まで出演してた時も、康二くんがかなり活躍していたなぁ、と思います。

また、上智大学はかなり外国語に熱心な大学だし、本人もかなり勉強が好きなので阿部ちゃんもかなりできる方だと思われます。

 

そして、大学関係なくいくと、ハーフのジェシーが英語が流暢に話せるので、SixTONESも海外へ期待できます。

そういえば、樹くんも大学卒業してなかったっけ?

 

また、ジャニーズWESTも淳太くんが英語と中国語(台湾)が話せるのと、大卒ではないけど小瀧くんが英語に興味があり、父も英語教師と噂なので期待はできそう。(中国語はかなり種類があるので、難しいところだけどね)

 

と、まぁ最近のジャニーズグループは、カッコイイ、だけじゃない人が多くてグローバル思考が伺えますね。

 

期待が高まる頭脳派ジュニア

那須雄登【美少年】

恐らく慶應義塾高校からエスカレーターで慶應義塾大学に進学したと思われる。

高校生でジュニアながら、クイズ番組に出演するなど活動の幅が広い。

美少年のLA公演ではギリギリで岩崎くんの英語スピーチを代わり、見事成功させた。

2020年の恋人にしたいジュニアランキングでは第8位。

 

浮所飛貴【美少年】

那須くんと同じく、クイズ番組に出演する彼は、立教池袋からエスカレーターで立教大学だと思われます。

少クラで、法学部に進学したと話していましたね!

2020年の恋人にしたいジュニアランキングは第2位と、かなりの人気です!

 

川島如恵留【TravisJapan】

青山学院大学総合文化政策学部。語学への関心が高く、宅建も持っているので恐らく阿部ちゃんと同じで勉強が苦ではないタイプだと思われます。

今後、さらに伸びていくはず!

 

・福本大晴【Aぇ!group】

ジャニーズ初?(恐らく)の国公立大学です。

噂では大阪市立大学と言われています。(偏差値58)

国公立大学は私立のように推薦や2科目のみなどでは入れず、センターほぼ全科目と2次を受けなければなりません。(一応推薦みたいなのもあるけど、めちゃくちゃ頭いい人しか行けない)

かなり勉強してないと入れないので、これはかなりすごい事だと思います。尊敬…